学校ブログ

中3学年だより(69期生)

今日から7月!~星に願いを

2022/07/01

今日から7月に入りました!ですが、すでに夏ど真ん中といったようなとんでもない暑さですね。例年この時期はもう少し涼しかったような気がするのですが…。明日の中体連大会に臨む人はくれぐれも熱中症に注意しつつ、3年生とともに全力を出しきってもらえればと思います。

20220701j201.jpg

 さて、今日で期末考査までの授業がすべて終了しました。明日からの連休をはさみ、考査にそなえます。そして7月となり、七夕が近づいてきたこともあり、69期のみんなが学年廊下の笹の葉に思い思いに願い事を書いた短冊をくくりつけてくれました。いろいろな種類の願い事や目標に近いことが書いてありました。自分のこと・友達のこと・家族のこと・チームのこと・学年のこと・学校のこと・日本のこと・世界のこと…。さまざまなカタチの願いがこめられていました。どれもうまくかなうといいですね。それが自分の努力行動につながるもよし!

20220701j211.png

 明日7/2(土)は『中体連の日』のため、登校はありません。この週末をうまく利用し、テスト対策に磨きをかけてください。週明けからはいよいよ期末考査が始まりますので、中体連がある人はたいへんですが、時間の使い方を大切に。そして大会でも成果をおさめられますように!

pagetop