
高2学年通信(69期生)
夏休み④
2025/08/01
7月18日から、高2生11名がオーストラリア研修に参加しています。
最初のうち、17日間の研修期間はかなり長く感じていたのですが、1週間を過ぎた頃から一気に時間の流れがはやくなり……。そして今日はもう、ベノア州立高校に登校する最後の日となりました。
Morning teaの時間に開いていただいたフェアウェルパーティーでは、校長先生から一人一人修了書を受け取り、バディと一緒に手巻き寿司やサンドイッチ、スイーツなどをほおばっていました。 (オーストラリアでは、しょっちゅうもぐもぐタイムがあって、生徒たちはうれしそうでした)
代表スピーチには高2生2人が立候補し、ベノア高校のバディと先生方の前で堂々と挨拶をしてくれました。
そのあと全員で雲雀丘学園の校歌を歌いました。あまり大きな声は出ていませんでしたが、会場の皆さんが温かい拍手と声援を送ってくれました。
いよいよ残り2日。 健康に十分気をつけて、ホストファミリーと楽しい時間を過ごしてもらいたいと思います




学校ブログ
- トップページ
- 高2学年通信(69期生)
- 夏休み④