学校ブログ

中3学年だより(70期生)

林間学舎前日

2022/09/20

明日から待ちに待った林間学舎。

70期の皆さんはこれまでこの林間学舎に向けて、各班に分かれ、調べ学習を行ってきました。それらの成果を文化祭で発表しました。

来て頂いた方の感想でも、特に昨年の林間学舎で熊野古道を訪れた中学2年生から、昨年のことを思い出して楽しい気分になったとの感想が多く寄せられました。

70期の皆さんの調べ学習が詳細までされていたからこそ、先輩方の記憶もよみがえったのではないでしょうか。

それだけ一生懸命事前学習を積み重ねた皆さんであれば、精一杯学び、楽しみ、充実した一泊二日にできると信じております。


明日は体操服登校で8時20分点呼開始です。

いつも以上に時間と持ち物に気を付け、集団行動を徹底しましょう。

文化祭や校外学習の経験を活かして、いつもとは違う2日間を充実したものにしましょう。

今日は明日に向けて、持ち物や行程の確認をしたら早めに休んで備えましょうね。

pagetop