学校ブログ

中3学年だより(70期生)

避難訓練

2023/04/17

今週もスタートしました。 先週は探求エキスポもあり、フルの授業ではありませんでした。 今週も水曜日に健康診断が有りますのでフルとはいえないかもしれませんが、1週間通常授業の週となります。 早くリズムを取り戻し、頑張っていきましょう! さて、本日はLHRの時間に避難訓練がありました。 70期生のみんなは流石、一年経験を積んだだけあって、素早く焦らず移動し、正確に整列できまていました。 早速先輩としての姿を見せられたのでは無いでしょうか? 校長先生のお話にもあった、リスク管理とクライシス管理。有事の際は思い出せるように訓練 の意味も改めて考えてみましょう。

pagetop