学校ブログ

中3学年だより(70期生)

調理実習 クーブイリチー パート②

2023/10/24

先日とはまた別のクラスがクーブイリチーの調理実習です。

後片付けでは、皆で手分けして調理器具や食器を洗って片付けるだけでなく、

五徳やシンクまできれいに拭き上げます。

とある班では、先生へのデリバリー弁当メッセージ書きをしていました。

宛名はなんと校長先生!「校長室行ったことない~緊張する~~」

突然の訪問にも快く応じて頂き、喜んで頂きました。よかったね。

職員室へはいつもお世話になっている先生へ。

「ごはんこんないっぱい。入れすぎやで~食べられへんで~」と言いながらも、皆様の愛情弁当、完食されていました。

また別のクラスでは同時間帯に音楽を。テノール歌手について座学中でした。

いろんなことに興味を持ち、学びを深めてほしいと思っています。

pagetop