学校ブログ

中3学年だより(70期生)

本日の授業(実技編)

2023/10/03

本日の授業の様子です。

音楽では「サンタルチア」の歌詞(原語・イタリア語)を覚えながら歌うべく頑張っていました。SとVの発音や、日本語の特性「語尾が落ちる」と逆に「語尾になるほど勢いを増す」・・・難しいですね。でも、頑張りましょう!

今日の男子の武道・保健・ダンスの時間は「ダンス」でした。

中間考査を前に最後の発表時間があり、前半組と後半組に分かれて通します。

左右逆に手や足を出したり、振りを忘れたりしつつ、それでも最後まで諦めずに踊りきっていました。

同じ時間、女子は剣道もしくは柔道をしています。

バランスよくたくさんの競技を経験しておくことは、いつか、本格的に習ってみようか、やってみようかと思った時にも役立ちますから、得意な競技・苦手な競技問わず、やれる限り、学べる限り、精一杯挑戦してください。

pagetop