学校ブログ

中3学年だより(70期生)

親孝行の日

2023/10/02

本校は10月1日が創立記念日であり、「親孝行の日」でもあります。

本日LHRの時間に、夏休みの宿題として皆さんに書いてもらった、

親孝行作文の中から12名の作品を皆さんに読んでもらいました。

仲間の書いた親孝行作文を読んで同じ学年の仲間が「親孝行」に対しどのようなことを考えているのかを知ることのできる

貴重な機会だったのではないかと思います。


親孝行な人はどんなことでも立派にできます。とは言いますが、

そもそも親孝行とは何だろう?

何が出来たら親孝行と言えるのだろう?

そんなことを改めて考えられたのではないでしょうか?


考え続け、行動してみることが大切だと思います。

皆さんの思う皆さんなりの親孝行を実践してみてくださいね。

pagetop