学校ブログ

中3学年だより(70期生)

Recitation Contest 2023 「中学英語暗唱大会」

2023/11/13

本日は5,6時間目にRecitation Contest 2023 「中学英語暗唱大会」がありました。

今年で52回目となるこの大会ですが、今年も各学年から個性豊かな代表が勢ぞろい。

中学1年と2年はそれぞれのお題で暗唱を行いますが、今年も各学年、磨き上げたパフォーマンスを見せてくれました。


70期生は2度目の暗唱大会ですが、今年の文章は昨年のGrandma Babas Warming Ideas!とは異なり、

Momotaro, the Peach Boy(桃太郎)という演目の英語落語です。

皆さんご存じの桃太郎の昔話をお父さんが息子のケンに読み聞かせますが、

賢い息子ケンは次々と物語にツッコミを入れます。

ついにはお父さんを言い負かし...!

お父さんとケンとの掛け合いやコメディーとしての表現など、こだわりのポイントはたくさんありましたが、

代表メンバーが、それぞれ個性に合った表現をしており、

教室での発表よりもはるかにレベルが上がっておりました。

来年は"Pecha-Kucha Presentation"です。

3年生の先輩のパフォーマンスも目を見張るものがありました。

さすが先輩ですね。私たち70期も立派なプレゼンができるよう

日々練習していきましょう。

pagetop