学校ブログ

中2学年だより(71期生)

board game(EIP SPL)

2024/07/17

この夏もEIP Special Lessonが開かれました。EIPの授業で優秀な成績を収めた人が招待されるSpecialなLessonは中1の夏休みと冬休み、そして春休みにも開講されてきました。

今回のテーマは「board game(ボードゲーム)」です。

道しるべ1回のHibariColLabには、ネイティブの先生方が用意した様々なゲームが集められました。

「White hall Mystery」「Pandemic」「The Night Cage」「Maximum Apocalypse」など、普段はあまり見ることのないゲームから、見たことはあるけれどbigなトランプなど、「これ、何だろう?」とやりたくなるようなゲームばかりです。もちろん会話はすべてAll Englishです。先生方からは「みんな英語を話すのが本当に上手です」と聞きました。いつもこんな面白いSpecial Lessonを開いてくれる先生方に感謝です。

参加者の皆さんは気づいているとは思いますが、参加人数が昨年度より増えています。これはもちろん、より多くの人に参加してほしいというネイティブの先生方の気持ちからです。参加してみたい!と思った人は2学期からのEIPの授業をがんばって受けよう!

pagetop