学校ブログ

中2学年だより(71期生)

1学期終業式

2024/07/19

7月19日、1学期の終業式でした。

教室で朝礼を行うのがほぼ1週間ぶりです。71期生がいる教室の騒々しさに、何だかほっとするところもあります。教室でのリモート終業式では生徒部のT吉先生や校長先生が、皆さんの夏休みへ向けて様々なメッセージを伝えてくれました。校長先生が紹介していたMrs. GREEN APPLEの青と夏」は、9月の文化祭屋外ステージで演奏するバンドがいるというウワサです。学園歌斉唱ではC組担任の先生のとても大きい声が廊下まで響いていました。恥ずかしがらずに歌おう!「ひば~りがおか~♪」

その後の学年集会ではいつもの写真を動画で流しました。71期生の中学校生活も2年目です。1学期を終える今日、一人ひとりの胸にはどのような思いがあるでしょうか。楽しいことばかりではなかったかもしれません。うまくいかなかったこともあるかもしれません。今回の動画のBGMは福山雅治さんの「虹」でした。その歌のテーマは“超える”。この夏休み、何か少しでも“超える”ことを意識的にしてみてほしいと思っています。

さあ、イメージの向こう側へ! 夏休みです。

pagetop