学校ブログ

中1学年だより(72期生)

サントリーより「水」の事前学習

2024/09/03

先の林間学舎に向けて、サントリーCSR部の方にお越しいただき、「水」の授業が行われました。林間学舎1日目に鳥取県のサントリー奥大山ブナの森工場を訪れるにあたって、そちらで作られている「サントリー天然水」について、詳しくお話をききました。われわれの手元に行き届いているおいしい水ですが、それが作られるまでには長い年月の豊かな森・生態系・土壌がセットになっていることが学べましたね。

20240903j102.jpg 20240903j101.jpg

 とても難しい内容だったかもしれませんが、熱意をもってお話いただいたことで、みんなも真剣に聞き入っている姿が印象的でした。このお話を元に、18日からの林間学舎で現地で体験し、吸収していきましょう。

pagetop