学校ブログ

中1学年だより(72期生)

文化祭のあとは、林間学舎&Hero

2024/09/02

週が明け、9月になりました。文化祭は楽しめましたか?さっそく今日から切り替えて、通常授業に入りました。6限目のHRでは学年リモートで林間学舎の説明を行いました。全体的な行程や持ち物、注意点をメイン担当のO先生よりお話いただきました。また、3日目の選択体験についても選んでもらいます。週明けまでに希望を書いて用紙を提出してくださいね。明日は林間学舎のサントリー奥大山ブナの森工場見学に向けた事前授業があります。

20240902j101.jpg

 7限目の道徳では、安室奈美恵さんの「Hero」をもとに、みんなが思うHero像について考えてみました。自分にとってのHeroとはどのようなものなのか、みんなにとっては?さまざまな意見や考え方が出てきてとてもおもしろかったです。身近な人を挙げる人や偉人や有名人を挙げる人、そしてHeroは自分がなる!という意見も見られました。みんなよく考えていて感心させられました。

pagetop