学校ブログ

部活動

高校女子テニス 総体結果

2019/05/27

女子硬式テニス

2019年度兵庫県高等学校総合体育大会テニス競技

団体戦  4月27日

ベスト32  坂元・喜多・玉倉・川口美・川口ゆ・今在家

ダブルス本戦  5月25日

ベスト64  喜多・玉倉ペア  藤原・滝澤ペア

シングルス本戦  5月26日

ベスト64  玉倉,今在家

ベスト128  川口美

春の総体は高3生にとっては引退試合となります。高3生それぞれが思いをぶつける熱い大会になりました。団体戦においては,シードが与えられず,ノーシード抽選からのスタート。まずはベスト16に入り本戦を目指しました。本戦をかけた第8シードの武庫川大附戦は惜しくも1-2に敗れ,本戦入りを果たすことができませんでした。互いに応援にも熱が入り,気持ちと気持ちのぶつかり合う試合となりました。結果は伴いませんでしたが,感動的な試合となりました。個人戦ではまだまだ本戦に上がる選手が少なく,安定して予選を勝ち上がることが難しいです。高3生が抜けた新チームでまた意識を上げて本戦で勝ち上がるチームを目指して頑張ります。

高3生のみなさん、おつかれ様でした。テニスで学んだ事を活かして受験を乗り越えて下さい。顧問・後輩一同応援しています。

pagetop