学校ブログ

部活動

茶道部の皆さんへ And how are you?

2020/03/13

茶道

長いお休みが続いていますが、どうしていますか?

学年末考査が終わったら、お別れお茶会で先輩たちを送り出して。仕切り直して、新しい仲間を迎える準備を始める。そんないつもの春のリズム通りに今年はいかなくて残念ですよね。

お茶のことば、一期一会を思い出します。一回一回の部活動を、どれだけ大事にしてきただろう。当たり前のように水曜日と土曜日と、時々は他の曜日に点てていた一服のお茶だけれど、こうなってみるとやっぱり当たり前ではなかったね。

学校が再開して、部活動もできるようになったら、また一緒にすごせる時間を大切に愛しんでいきましょう。



ネッシー共々、早くみんなに会いたいです!

pagetop