学校ブログ

部活動

中学女子テニス部 県総体結果

2021/07/31

女子硬式テニス

7月27日、28日、神戸総合運動公園で兵庫県中学総合体育大会テニス競技が開催されました。2年ぶりの大会でした。まずはコロナ禍の中、大会が開催され無事終わったことに感謝したいです。

団体は準優勝に終わりました。園田学園の牙城を崩すことはできませんでしたが、現3年生が1年の時は5戦全敗であったが、2年の秋の大会では1勝4敗になり、今大会では2勝3敗と、着実に実力差を縮められたことが嬉しかったです。はじめてダブルスで1勝できたことも価値がありました。県6連覇はかなわなかったですが、最終試合までもつれ込んだ決勝にふさわしい試合でした。個人戦にはシングルス3名、ダブルス3組が出場しましたが、残念ながらすべて初戦敗退となりました。近畿中学総体(8/5,6)には団体のみの出場となりましたが、兵庫県の代表として頑張ります。

<団体>

準決勝 雲雀丘 5-0 神戸女学院

決 勝 雲雀丘 2-3 園田学園

  D2 H.N.・R.M. 2-6, D1 Y.H.・T.U. 6-4

  S3 S.O. 6-0、 S2 S.O. 3-6、 N.M. 0-6 

2位戦 雲雀丘 4-0 啓明学院

<個人戦>

シングルス  H.N. 3-6、  S.O. 1-6、  N.M. 1-6

ダブルス   H.N.・R.M. 5-7、 S.O.・S.O. 3-6、 U.H.・T.U. 1-6

pagetop