学校ブログ

部活動

囲碁将棋部 囲碁 海外の方との囲碁交流戦(2回目)

2024/07/14

囲碁将棋

7月13日(土)先週に引き続き、海外の方との囲碁交流戦に出かけました。放課後すぐG A教室に集合し、みんなで現地に向かいました。

今回参加したのは高2男子と高1女子2名、中2女子の合計4名です。

高2男子と中2女子は先週に引き続きの参加です。

今回は日本人の数が多く、一部日本人同士の対局もありましたが、アメリカ合衆国、台湾、フランスの方と対局し、貴重な経験をすることができました。

改めて主催された棋士の先生、ご紹介いただいた保護者の方をはじめ関係の方々にお世話になりました。ありがとうございました。

来週はまた違う海外の方を、今度は本校に迎えての囲碁交流戦が予定されています。

3週続けて海外の方との対局になりますが、滅多に出来ない貴重な経験だと思うので頑張ってもらいたいと思います。

pagetop