学校ブログ

進路の部屋

一日医師体験 感想文

2019/05/13

この春休みに兵庫県民主医療機関連合会主催の1日医師体験に参加した生徒の感想文を紹介します。例年、夏休みと春休みに参加者の募集があります。その時は、積極的に参加してください。

 高校1年生(現在高校2年生) 女子・選特

 2回目の1日医師体験の参加でしたが、どちらも本当に濃い1日でした。1回目は、診療所ならではの雰囲気で、行員の雰囲気とは全く違っていてとてもいい体験をさせて頂いたと思います。高2になると、少しずつ受験ムードになるので、今回の体験で得られた、医師への思いを胸にあと2年頑張りたいと思います。そして、自分の思い描く理想の医師へ努力をしていきたいです。今日は1日お忙しい中、このようなすてきな企画をしてくださりありがとうございました。


pagetop