学校ブログ

校長通信

PTA総会 第108号

2024/03/07

行事

PTA総会で校長からのご挨拶としてお話しさせていただきました。
時間の関係でしっかりお話しすることになり、準備していたスライドの内容をすべてお話しました。年度末に保護者のみなさんに直接お話しさせていただく機会をいただきよかったです。
PTA総会議事にも、ご協力いいただきありがとうございました。新役員の皆様、よろしくお願いいたします。あらためまして、今年度のコロナの状況下で、教育活動全般、PTA活動にご理解、ご協力、ご支援を賜り、ありがとうございました。


多岐にわたる内容ですが、それぞれにコメントをつけてご説明しました。
12月授業アンケート結果、部活動、探究活動、生徒アンケートより、今後の大学入試の状況、

コミュニケーション、心配から信頼へ、育成指針2024、学校設備・工事関係、2024年度行事など

各学年は、進級、今年度の締めくくり、次年度に向けて計画の策定をしております。年度の変わり目は生徒たちも成長する機会です。新学期が一番やる気が高い時期です。年度末はテストの点数だけでなく、この1年のいろいろな成長を振り返る機会を作ってください。ご家庭でも振り返りをして誉めてください。
 最後になりましたが、今年度のPTAの役員、委員の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。PTA活動におきましてもご協力のほどよろしくお願いいたします。

pagetop