学校ブログ

高3学年通信(66期生)

第一週終了

2019/04/13

新学年が始まり、一週間が過ぎました。去年度までのリズムは取り戻せたでしょうか。新しいクラスにも馴染めてきましたか?新しく授業をしてくださる先生方にも慣れてきたでしょうか。まだまだ始まったばかりですが、少しずつ良い循環を回していきましょう。

各クラスに新しく本棚を設置しました。以前は低い場所に本があったためなかなか目につきにくかったので、もともとあった本棚の上に置き、皆さんの目線に本を持ち上げました。

「こんな本あったんだ」「あ、これ面白そうだな」いろんな発見があることを願います。各クラス今年も学級文庫を増やしていきますので、ぜひ手に取って本の世界に浸ってみてください。

明日はお休みですが、この休みを利用して点検のため計画停電が行われます。雨天の場合は中止で明日は雨の予報ですのでまだわかりませんが、学校の施設の電気がストップします。電話もつながりませんのでご注意ください。

さて、来週にもいろいろな予定があります。火曜にはクラブ紹介、水曜には避難訓練が行われます。土曜には公欠でクラブの大会に参加する人も多いようですね。自分の予定をしっかり確認しておいてください。また、来週からは朝の小テストも始まります。試験範囲はそれぞれ知らされている通りです。今一度確認をして、テスト勉強をしておきましょう。


~本日の配布物~

・2019年度納付金について

・数学週末課題

pagetop