学校ブログ

高3学年通信(66期生)

「後半」スタート

2019/10/30

あと1日で10月も終わります。日ごとに寒くなってきて、いよいよ冬の足音が聞こえてきそうです。

今週は週明けから模試があり、ピリッとしたスタートになりました。大学の新入試を見据えた問題がたくさん出題されていて、なかなか難しそうでした。結果が返ってきたらまた詳しくお話しようと思います。しばらくお待ち下さい。

そして今日は、久しぶりに学年集会を開きました。

もう明後日に迫ったグローバル研修のこと、来週に行われる予定のライフデザイン教育のこと、最近の生活面や勉強面について、いろいろお話がありました。中には、厳しい内容もあり、みんな真剣に耳を傾けていました。

2学期も後半、ということは2年生も後半、ということは、中学生も後半に入っていくということです。それぞれが、そんな自覚をもって日々を送ってほしいと思います。


~最近の配布物~

・PTA講演会について

・林間学舎会計報告

pagetop