学校ブログ

高3学年通信(66期生)

The English days

2019/11/01

11月に入り、登下校が完全冬服になりました。見た目としては、かなり冬に近づきましたね。気温もずいぶん下がってきたように感じますが、体調は崩れていないでしょうか。

今日と明日はspecial day、一年ぶりのグローバル研修の日です。

全体でオープニングセレモニーをし、生徒代表挨拶、講師の先生のスピーチを経て、いよいよグループに分かれて研修スタートです。

各グループいろいろな活動をしていました。初めこそ緊張して固まっている人も多かったですが、徐々に会話が増え始め、しばらくすると笑顔で英語を話せていました。

ゲームをしているクラスもありました。盛り上がって楽しめていたようです。去年にも受けていたことと、一年間英語やEIPの授業を受けてきただけあって、去年より話せているように感じました。今日の活動を明日に活かして、もっともっとアクティブに過ごせるといいですね。明日には発表もあります。ぜひ自信をもって挑戦してほしいと思います。明日は午後からの活動に保護者の方も参観していただけます。5限目の授業は13:00からとなっており、いつもより少し早くなっていますのでご注意ください。お手すきの方はぜひお越しください。

pagetop