学校ブログ

高3学年通信(66期生)

冬の足音

2019/11/05

グローバル研修も終え、11月の本格的な授業がスタートしました。なかなか朝晩は冷え込むようになってきて、体調を崩しかけている人もいるようですね。少しずつ、冬が近づいています。気を付けてくださいね。

さて、グローバル研修も終え、11月の授業が本格的にスタートしました。また気持ちを切り替えて頑張りましょう!明日は6限目7限目に、ライフデザイン教育の一環で、外部の方に講師として来ていただいて講演をしていただきます。先日、ものづくり大学へ職業体験に行ったところですが、今度はまた違った視点で「仕事」について考えます。将来の展望を持つ一つの要素になってくれればと思います。

また、今週金曜日には、授業研究大会があります。66期生は今年も、とあるクラスで研究授業が行われるとか…。緊張しますが、いつも通りの姿勢で授業に臨んでくださいね。


pagetop