学校ブログ

高3学年通信(66期生)

あっという間

2020/06/01

分散登校初日、今日は偶数グループの登校日でした。ようやく、学校での授業が再開されました。先週まではオンライン授業でしたから、一気に授業の感じになりましたね。オンライン授業についての第三回アンケートをClassiで送信しています。同じものを掲載しますので、どちらか一方でお答えください。

『第三回中3授業アンケート』

さて、今日は登校から、健康カードのチェックから始まり、消毒をして教室に入りました。

いよいよ学校が始まるということもあってか、皆さん割と早めに登校していました。その後、いよいよ授業です。教室にはクラスの半数しかいません。一席ずつ間をあけて座り、授業に臨みました。

本当に久しぶりの、教室での授業でしたね。オンライン授業とは違って、やはりずいぶん体力を使ったようです。6限が終わる頃には、皆さんだいぶ疲れた顔をしていました。少しずつ、体を慣らしていきましょうね。明日は奇数組が登校します。頑張りましょう!

学校は再開しましたが、こちらも続けられる限り続けたいと思います。本日の日めくりカレンダーです。

今日登校した皆さんは、一日は長く感じたでしょうか、短く感じたでしょうか。楽しい時間は、気づけばあっという間に過ぎてしまうものですよね。友だちと過ごしている時間は、いつも短く感じると思います。今日久しぶりに学校で顔を合わせて一日を過ごし、どのように感じたでしょうか。これから、学校が元通りになっていけばいくほど、時間は短くなっていくと思います。これから皆さんのつながりはさらに強くなり、より濃くより楽しい時間を共にするはずですから。

pagetop