学校ブログ

高3学年通信(66期生)

宝石の原石

2020/06/02

分散登校2日目、今日は奇数グループの登校でした。こちらも、久しぶりの登校・授業です。今日も健康カードのチェックから一日が始まりました。

登校の人も、自宅学習の人も、健康のチェックはできていますか?毎日欠かさず、お願いしますね。

そして今日も、6限まで授業が行われました。やはりクラスの半数のみですので、だいぶ隙間があるように見えます。

奇数組も、やはり久しぶりの授業で、一日の終わりにはずいぶん疲れた顔をしている人もいました。ゆっくり休んで、少しずつ元のリズムに戻していきましょう。

さて、代わる代わるでありますが、一応はこれで全体が登校して授業を受けたことになります。配布物も全体に渡ったはずですので、確認してください。Classiでも配信されましたが、学年通信や6月1日からの自宅学習についてなど、しっかり目を通してくださいね。

『学年通信6月号』

『6月1日以降の自宅学習について』

昨日のClassiとブログでもお知らせしていますが、アンケートにも答えてくださいね。

6月1日 学年だより『あっという間』

明日はまた偶数グループです。一日ずつの登校ですが、頑張りましょう。

では、本日の日めくりカレンダーです。

より良い状態になるためには、鍛錬・研磨が必要です。人であれ何であれ、もちろんそういう時期は大変だしつらいものですよね。でも、そこで砕けてしまってはもったいない。皆さんはみんな原石です。どんな人でも輝く光を持っています。大切なのは、どんな色に光るか、です。そして、光るまで磨けるか、です。必ずや、光ってみせましょう。

pagetop