学校ブログ

高3学年通信(66期生)

真っ直ぐ歩く

2020/07/17

今日で考査最終日、一週間のテストお疲れ様でした。今日の科目は公民と幾何。皆さん最後まで頑張っていました。

今日の科目は授業担当者が変わって初めての試験でした。少し緊張もあったかもしれませんね。ともあれ、1学期の考査はこれにて終了です。明日は臨時休業になっているので、2連休の間に体を休めておいてください。1学期も残り3週間です。一気にいきますので頑張りましょう。

では、本日の日めくりカレンダーです。

人生真っ直ぐな道ばかりなんてことはないですよね。あちらに曲がればこちらに曲がり、紆余曲折あって強く生きていくのです。でも、道は曲がっていても、自分自身が曲がってしまってはいけません。どんな道でも、真っすぐに歩けば光が見えます。皆さんの歩む道も、きっとあちらこちらに曲がりくねっているでしょう。どうかその道を、真っすぐに歩いてください。

pagetop