学校ブログ

高3学年通信(66期生)

応援で一つに

2022/06/06

休みから明け、今週もスタートです。明日からの修学旅行に心を弾ませていながら、今日は午前中授業です。

しっかり集中して聞いてくれているようですね。こういう切り替えがしっかりできるということが今後も大事になってくるでしょう。

選択によって移動している授業もありますね。こちらもしっかり集中してくれているようです。明日からの修学旅行こそありますが、実は今日で期末考査4週間前です。習った内容を忘れないようにしておきたいですね。

さて、明日からはいよいよ楽しみにしていた修学旅行です。体調は万全ですか?荷物の忘れ物はないでしょうか。朝すごく早いですが、気をつけてください。いろいろと注意すること気にかけることはありますが、楽しむところは思いっきり楽しみましょう。今日は、早めに就寝してください。本日の日めくりカレンダーはこちらです。

人生は自分が主役です。どんなことをしていても、自分が応援されると良い気分ですよね。どんなに小さなことでも、応援されると頑張れるものです。

逆に、誰かを応援することはありますか?友だちや先輩など、何か頑張っている人を応援することもあるかと思いますが、その応援が届き、物事が上手くいったとき、我が事のように嬉しくなることはないでしょうか。誰かを応援しているとき、その実現はもはや他人事ではなくて、自分の願いにもなっているのです。誰かを応援することで、相手に力を与えるというのはもちろんのこと、一緒にその目標に向かって手を取り合うという喜びを感じてほしいものです。

pagetop