学校ブログ

高3学年通信(66期生)

ひっくり返せ

2022/08/26

授業2日目、今週は今日まででしたが、やはり休み明けの授業は少し疲れが見えましたね。なんとか、最後まで頑張ってくれていました。

授業の再開に伴って、こちらも再開しています。

家庭科の浴衣作成です。久しぶりに見に行くと、すこ〜し浴衣の形が見えてきていました。夏は終わりに向かっていますが、出来上がったらぜひ袖を通してほしいですね。

さて、明日はお休みになっていますので、2連休となります。ゆっくり体を休めてください。そして、来週は月曜日〜木曜日は午前中授業・午後は文化祭準備となります。いよいよ、文化祭ウィークですね。準備が大変でしょうが、思いっきり楽しめるように頑張りましょう。では、本日の日めくりカレンダーはこちら。

世の中いろんなことが起こります。生きていれば嫌なことも思い通りにならないことも起きます。自分にとってマイナスだと捉えられることは、印象としては当然良くはないのですが、物事はどんなことでも、見方によって違う一面が見えてくるものです。

表裏一体なんて言葉がありますね。表と裏は紙一重、良いと思われることだって悪い一面を持っているし、悪いと感じられることだって良い部分があったりします。マイナスだと感じることが起こったときは、ひっくり返して考えてみましょう。ちょっと違う面を見ようとすれば、何かプラスの意味が見つかるかもしれません。


~今日の配布物~

・高3模擬店パンフレット

pagetop