学校ブログ

高2学年通信(66期生)

幸せの味

2022/09/06

通常授業に戻って2日目、早くも少し疲労の色が見えていますが、皆さん大丈夫でしょうか。今週で何とかリズムを取り戻し、授業に集中して取り組めるようにしてくださいね。また、今日アナウンスがありましたが、今週末まで後期生徒会役員の立候補期間となっています。高2からも役員の立候補者がいることを期待しています。ぜひ申し出てください。

さて、明日はお知らせしていた通り、漢字大テストがあります。文化祭で忙しかったでしょうが、準備はできているでしょうか。結果に期待していますよ。頑張りましょう。では、本日の日めくりカレンダーはこちらです。

稀に、食に興味が無い、という人がいますが、どんな人でも、美味しいものを食べると嬉しいものです。びっくりするような美味しいものを食べると、自然と顔がほころんだりするものですね。

その「美味しいもの」というのは、何も高いお金を払って食べる高級な料理だけを指しているのではありません。あなたにとって一番美味しいものとは、一番慣れ親しんだ肌に馴染むものです。ある意味、一番ホッとする味と言えるでしょうか。それは行きつけのお店のお気に入りの料理であったり、家族が作ってくれるご飯であったり様々です。思い返してみて、どうでしょうか。そのご飯を食べたとき、自然と落ち着き、ふっと頬が緩んだりしませんか?食べ物を美味しいと感じる時は、私たちは穏やかな安心に似た幸せを感じているのです。

pagetop